開催済み公開講座
開催済みの公開講座のアーカイブ
既に開催した講座の情報ページです。
公開講座のご受講をお考えの方は開催予定からこれから開催する公開講座をご参照下さい。
- 公開講座
お申込み終了一生使える!実践ビジネスマナー中級
対象:全社員対象新入社員のころ、初めて研修で学んで以来、学ぶ機会が少ないビジネスマナー。そのため、いつの間にか我流になってしま…
- 公開講座
お申込み終了【4月2日、3日開催】新入社員ビジネス基礎講座 2日間 集合型
対象:新入社員多くの企業様の新入社員と一緒に学ぶことで刺激になります!と毎年ご好評をいただいています。★社会人として職場です…
- 公開講座
お申込み終了Z世代をどう育成するか ~新入社員受け入れのポイント②~ 先輩・OJT指導者のためのビジネスマナー【ビジネスマナー指導編】
対象:人事研修ご担当者さま若手中途採用の皆さまビジネスマナーのブラッシュアップと指導法を身に着ける講座です。なんとなく覚えているけど教えるには自信がない「語…
- 公開講座
お申込み終了【3/19 リサーチサポート公開講座】責任者向け2次対応研修(苦情・カスハラ対応)
対象:お客様対応において2次対応などのエスカレーション対応をされている方/今後エスカレーション対応をされるご予定のある方2次対応者としてエスカレーション対応を行う方向けの講座です。ケーススタディ等を通してスキルアップ内容を学んでい…
- 公開講座
お申込み終了Z世代をどう育成するか ~新入社員受け入れのポイント①~ OJT指導者・メンターのための指導術【意識編】
対象:人事研修ご担当者さま指導者の皆さん、新社会人を迎える準備は万端ですか?「叱れない」「今の世代と積極的に関わる自信がない」という声を…
- 公開講座
お申込み終了社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
対象:人事担当者社員研修担当者現場の教育担当者インストラクターご希望の方☆☆講座のねらい☆☆・新人向けビジネス基礎講座のインストラクターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生…
- 公開講座
お申込み終了【2/14 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【2/14 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了『電話応対強化研修』電話1本でお客様の心をつかむ話し方
対象:全社員(特に新入社員第二新卒中途採用者)電話を取った瞬間から貴方は「会社の代表」です。一本の電話から大きなビジネスチャンスが舞い込むことがあります。し…
- 公開講座
お申込み終了部下を活かす指導の決定版!人を育てる7つの鉄則
対象:経営者管理監督者人事マネージャーの皆さま人を育てるとは何なのか?自分の部下の能力を引き出して上げたい気持ちは皆さん同じでも、アプローチによって結果は変…
- 公開講座
お申込み終了【2/1 リサーチサポート公開講座】対面におけるCS向上指導法
対象:CS向上に向けたお取組みや指導をされている方対面でのCS向上に向けて指導をされるなかで、これまでの指導法は合っているのか?また、これまでの指導を見直したと…
- 公開講座
お申込み終了「OJT指導者研修」 自立型人材を育てるための成長支援者育成プログラム
対象:リーダーOJT担当者の皆さま若手社員を直接指導することになるOJT担当者(トレーナー)の指導力は、企業の生産性を左右する極めて重要な要素に…
- 公開講座
お申込み終了女性活躍推進プログラム~女性リーダー養成の極意~
対象:一般女性社員女性リーダー将来の自分のキャリアを考えたときに、「リーダー・管理職になる」という選択肢は入っていますか。”昇進すること”へ…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン研修】古谷治子の特別講義 ニューノーマル時代のマナー「ここだけ押さえればOK!」
対象:新入社員~若手中堅社員の方挨拶・身だしなみなどの基本的なビジネスマナーのほか、オンライン会議の基本的なルールや、リモートワークでのコミュ…
- 公開講座
お申込み終了管理職向けEQコミュニケーション講座
対象:管理監督者リーダーOJT担当者の皆さまリモートワークの定着、世代による考え方や感じ方のギャップなど、時代の変化、社会の成長とともにマネジメント方法も…
- 公開講座
お申込み終了『電話応対強化研修』電話1本でお客様の心をつかむ話し方
対象:全社員(特に新入社員)電話を取った瞬間から貴方は「会社の代表」です。一本の電話から大きなビジネスチャンスが舞い込むことがあります。し…
- 公開講座
お申込み終了【12/13 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【12/13 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了「ウェルビーイング基礎講座」~日本の「働き方改革」に不可欠なウェルビーイングとは何か~
対象:経営者管理監督者の皆さま「ウェルビーイング」という概念は、人材の確保と離職率の低下に大きく貢献する重要な取り組みです。組織としてこの概…
- 公開講座
お申込み終了『一生使える!社会人の基礎』実践ビジネスマナー
対象:新入社員若手社員中途入社第2新卒ビジネスマナーのブラッシュアップ講座です。なんとなく覚えている「語先後礼」「マジックフレーズ」「クッション言葉…
- 公開講座
お申込み終了部下を活かす指導の決定版!人を育てる7つの鉄則
対象:経営者管理監督者人事マネージャーの皆さま人を育てるとは何なのか?自分の部下の能力を引き出して上げたい気持ちは皆さん同じでも、アプローチによって結果は変…
- 公開講座
お申込み終了『ハラスメント研修』~その防止と最新ハラスメントの現状~
対象:全社員対象実際に相談が寄せられたとき、双方の主張の相違などで頭を悩ますことも多いことと思います。指導の受け止め方において…
- 公開講座
お申込み終了女性管理職スキルアップ講座 ~女性管理職のマインドセット~
対象:女性管理職の方これから管理職やステージアップを目指す女性におすすめです組織力の強化や職場の活性化のためには、すべての職員がその能力を遺憾なく発揮することが大切であり、女性の活躍推進…
- 公開講座
お申込み終了女性活躍推進プログラム~女性リーダー養成の極意~
対象:経営者管理監督者人事マネージャーの皆さま■現在の社会状況を正しく理解し、ジェンダーギャップの解消やダイバーシティ推進が急務であることを理解します■ジェ…
- 公開講座
お申込み終了【オンライン】仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
対象:新入社員の方■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
- 公開講座
お申込み終了【9/21 リサーチサポート公開講座】コミュニケーターの話し癖別 指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了【9/21 リサーチサポート公開講座】電話応対スキルアップ指導法
対象:SV指導者向け(これから指導者を目指される方)これまでの指導法は合っているのか?指導の中で苦手な部分があるといったお悩みをお持ちの方にお勧めの内容です。SV…
- 公開講座
お申込み終了難クレームの捉え方と対応のポイント ~悪質クレーム、“カスハラ”から会社と従業員を守る~
対象:お客様相談室コールセンター店舗責任者の方 経営企画人事総務コンプライアンスリスクマネジメントのご担当者 人材開発教育研修のご担当者怒りのメカニズムとクレーマー心理の理解と正しい初期対応の重要性、難クレームへの対応のポイントを習得。クレーム対…
- 公開講座
お申込み終了仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
対象:新入社員の方■あらゆる社会の変化にも生き抜くビジネススキルを身につける・会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れ…
- 公開講座
お申込み終了「クレームの日」有識者討論会-企業は カスハラ、パワハラから社員と組織を守れるか-見逃し配信
対象:お客様相談室コールセンター店舗責任者の方 経営企画人事総務コンプライアンスリスクマネジメントのご担当者 人材開発教育研修のご担当者弱い立場にある社員を「守る」という姿勢を企業や人事はどのように内外への打ち出し方、施策展開方法社員教育の手順、…
ご質問・疑問点などあればお気軽にお問合せ下さい。
お問合せはこちら