株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30

女性係長・リーダー養成セミナー

活躍する女性リーダーの育成へ!

全国の女性リーダーが学んだ!
女性活躍推進講座の決定版

中堅女性社員の皆様
女性リーダー、その候補者の皆様
女性管理職候補者の皆様
すべての方に向けた講座です。

日 時 2018年1月24日(水)
10:00~16:00
受講料 20,000円(税別)
講 師 古谷 治子

自分の限界、決めつけていませんか?

 本講座では、女性の方々が自分の力を信じ、仕事に積極的に取り組むための考え方、仕事の進め方を解説いたします。また、日々の疑問や悩みに対して、グループで考えていくディスカッションを豊富に盛り込んでおります。仕事の本質を捉え、ルーチンに留まることのない主体的な仕事への取り組み、又、創造性豊かな考えや意見を職場で闊達にでなアクティブコミュニケーションスキルを習得します。

研修概要

この講座のねらい

◆自分らしく、自分の強みを活かしたキャリアアップのあり方を学ぶ

カリキュラム

  1. オリエンテーション
    研修目的と概要の周知
  2. 女性の生き方はバラエティーに富んでいる
    1. ①働く女性の現状とは
    2. ②女性のライフサイクルの変化
    3. ③キャリアを阻む原因
  3. 会社にとっての「人財」を知っておこう
    1. ①職場が求めるコア人財
    2. ②業績向上と貢献意識を持つ
    3. ③存在価値の高い社員とは
  4. 自分らしく活き活きと働くために
    ~スムーズな人間関係作り~
     (自己診断 ・交流分析)
      自我のコミュニケーションスタイルの分析
      とりやすいあなたの行動把握
  5. 私たちが越えなければならない壁
    1. ①モチベーションと健康管理
    2. ②私たちが直面する問題とは
    3. ③セルフマネジメントとタイムマネジメント
  1. 生産性を上げるチームコミュニケーション
    ~教育ゲームから学ぶ~
    1. ①コミュニケーションの重要性
    2. ②効率的に仕事をすすめるために
    3. ③報告・連絡・相談の再確認
    4. ④上司へのパワーを獲得するために
    5. ⑤後輩からの信頼を得るために
  2. ルーチンワーク甘んじない業務遂行とは
    1. ①仕事の量・質と共に上げる働き方とは
    2. ②仕事の改善と工夫
    3. ③明るい職場づくり
  3. 人を動かすコミュニケーションを養う
    1. ①「話す力」を培う
      • 分かりやすく説得力のある話し方のコツ
      • 相手の理解と共感を得やすい表現法
    2. ②「聞く力」を培う
      • 感じが良いと言われる話の聞き方
      • 積極的傾聴の意義と効果
  4. まとめ・質疑応答

お客様の声

no-img2

まさに今直面している、今欲しい答え、言葉がありました。
モヤモヤとずっと悩んでいることについて先が見えてきた。
今後の自分の役割や方向性が定まりました。

no-img2

自分の立場を理解しつつ、 後輩指導や上司との接し方に役立つ内容で、
自分に足りないものを見つめ直す良い機会だった。

no-img2

具体的にどうすれば良いか?
というヒントがたくさんあった。
中堅社員として、まだまだできることがたくさんある!と感じた。
明日から実践したい。

受講料・お振込先・会場

【受講料】

1名様につき1日間 20,000円(税別)

【受講料振込み先】

銀 行 名 :三菱東京UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

【お申込み・照会先】

一般社団法人日本講師協会 事務局担当 小島
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

【会場名】

リロの会議室「田町」 会議室K

【所在地】
〒108-0014 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア6階
※当日のお問い合わせは弊社(03-5418-4600)にお願いいたします。

【交通アクセス】

JR「田町」駅 三田口より 徒歩3分都営三田線・浅草線「三田」駅 A3出口より徒歩2分 

ご参加要領

【受講申込み上のご注意】

  1. 受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
  2. 講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
  3. 弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
  個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
  法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

【キャンセル、当日不参加について】

  1. キャンセルは開講日前日17:00までに電話にてご連絡をお願いいたします。
    当日やむを得なくご欠席をされる場合についても、電話でのご連絡をお願いいたします。
  2. 当日不参加による受講料などのご返金は一切致しかねます。ただし当方による講座の中止はその限りではありません。
    予めご了承下さい。当日やむを得なくご欠席をされる場合、お申込み者以外の方の代理受講を承ります。
    ぜひご利用ください

おすすめの研修

この講座をご受講された後は、こちらの研修がオススメです。
マネジメントサポートグループの講師派遣型研修、豊富なラインナップの中から3つを厳選紹介!

クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
研修会社が教えるビジネスマナー
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る