株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30

新入社員ビジネス基礎講座(2日間コース)

新入社員研修はお任せください!

25年のノウハウで社会人としての軸がぶれない!
3000社以上、80万人
受講した新入社員研修の決定版


日 時 2018年4月3日(火)・4日(水)
10:00~16:00
受講料 30,000円(税別)
講 師 古谷 治子

ロールプレイング中心で職場ですぐ役立つ実践力を養成

◆学生から社会人への意識醸成と基本的ビジネスマナーの習得

◆社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ

◆報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める

研修概要

この研修のゴール

◆社会人としての心構え、基本的なビジネスマナーとルールを学ぶ

◆報告・連絡・相談などのコミュニケーションスキルを高める

カリキュラム

  1. 企業人としての自覚を身につける
    1. ①働く意識醸成
    2. ②新入社員への会社からの期待
    3. ③ビジネスパーソンとしての心構え
    4. ④学校社会と企業社会の相違点
  2. ビジネスマナーの達人になる

    1. ①第一印象の重要性
    2. ②良好な人間関係の構築
    3. ③心を形に「見える化」する
    4. ④強い印象を与える挨拶の上級テクニック
    5. ⑤敬語の正しい使い方 敬語の必要性
  1. 電話は仕事の基本
    1. ①企業イメージを造る道具
    2. ②電話への留意点
    3. ③受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方
  2. 来客応対でビジネスチャンスをつかむ
    1. ①お客様への応対方法
    2. ②お迎えから見送りまで
    3. ③名刺交換、紹介の仕方
    4. ④会議室、応接等での席順
    5. ⑤これだけはしてはいけない!応対のタブー

プレゼント

「仕事の基本が身につく本」プレゼント!

「仕事の基本が身につく本」プレゼント!

これまで80万人のビジネスパーソンと接してきた著者が贈る、社会人の入門書。
40,000部以上発刊!
セットで半額!新入社員ビジネス基礎講座とフォローアップ研修セットでお申込みいただくとフォローアップ研修が半額に!

受講料・お振込先・会場

【受講料】

1名様につき2日間 30,000円(税別)

【受講料振込み先】

銀 行 名 :三菱東京UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

【お申込み・照会先】

一般社団法人日本講師協会 事務局担当 小島
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

【会場名】

ビジョンセンター 田町(401)

【所在地】
東京都港区芝5-31-19 オーエックス田町ビル 4階
※当日のお問合せは弊社(03-5418-4600)にお願いいたします。

【交通アクセス】

・JR「田町」駅(三田口) 徒歩2分
・都営三田線・浅草線「三田」駅 A3出口徒歩1分

ご参加要領

【受講申込み上のご注意】

  1. 受講お申込み受付は先着順とさせていただきます。
  2. 講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させていただくことがございます。
  3. 弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
  個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
  法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

【キャンセル、当日不参加について】

  1. キャンセルは開講日前日17:00までに電話にてご連絡をお願いいたします。
    当日やむを得なくご欠席をされる場合についても、電話でのご連絡をお願いいたします。
  2. 当日不参加による受講料などのご返金は一切いたしかねます。ただし当方による講座の中止はその限りではありません。
    予めご了承下さい。当日やむを得なくご欠席をされる場合、お申込み者以外の方の代理受講を承ります。
    ぜひご利用ください

おすすめの研修

この講座をご受講された後は、こちらの研修がオススメです。
マネジメントサポートグループの講師派遣型研修、豊富なラインナップの中から1つを厳選紹介!

クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
研修会社が教えるビジネスマナー
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る