株式会社マネジメントサポートグループ 実績に繋がるCSコンサルティング

0120-929-906
0120-929-906
営業時間:平日9:30~18:30

新入社員 フォローアップセミナー

ビジネスマナーの見直しと訓練で、ステップアップしたスキルを身に付ける

新入社員ビジネス基礎講座とダブル受講で「仕事力」を即養成!
3000社以上、80万人
受講した新入社員研修の決定版


日 時 2018年9月13日(木)
10:00~16:00
受講料 20,000円(通常価格)(税別)
10,000円(セット割価格)(税別)
講 師 片山 啓子

ビジネスマナーの見直しと訓練で、ステップアップしたスキルを身に付ける

◆会社や仕事に慣れてきて、入社当時の緊張感もやや薄れるこの時期の育成が、“仕事力”養成のカギです。

◆今一度社会人としての自覚や取り組み方について復習し、本格的に自分や組織の目標を考えさせる機会を作ります。

◆古谷メソッドを用いて、新入社員の悩みや戸惑いを取りはらい、現状の自己課題を整理し、新入社員のモチベーションを高めます。

◆体験⇒フィードバック⇒討議⇒発表による実践的コミュニケーションゲームで、課題を発見し、受講生自身に気づきを与えます。

研修概要

この研修のゴール

◆入社から今現在までの棚卸と情報共有

◆今後のキャリア開発のための自己課題の設定

◆ビジネススキルの新たな能力開発

カリキュラム

  1. オリエンテーション
    1. 研修の目的とねらい
  2. 自社の社員としての自立心を形成する

    1. ①講義 ・問題の発見、自立型職員への変革
      ~「行動」から「孝動」へ~
    2. ②近況報告
      ・グループ内発表
    3. ③品質の高い業務遂行のための課題設定
      ・仕事の棚卸し/今、どれ位果たせているか
      ・達成度・満足度の確認
    4. ④キャリアとは何か
      ・価値ある人材となるためのステップ
      ・より質の高い業務を遂行するためのスキル
  1. 仕事力・協働関係力徹底強化のための実習~教育ゲームの活用~
    1. ①仕事の本質は何かを理解する
      ・組織の中での自己の立場と役割を明確にする
    2. ②仕事の優先順位を考える
      ・段取りの良い仕事の手順と3つの要素
      ・時間の読み方と時間管理
    3. ③報・連・相のブラッシュアップ
      ・言語での情報の共有化の弊害
      ・5W2Hでミスを徹底的になくす(メモと口頭)
      ・自分の意見のまとめ方・伝え方
    4. ④職場のコミュニケーション
      ・上司・後輩とのコミュニケーション
  2. まとめ・質疑応答
セットで半額!新入社員ビジネス基礎講座とフォローアップ研修セットでお申込みいただくとフォローアップ研修が半額に!

受講料・お振込先・会場

【受講料】

1名様につき1日間 20,000円(税別)

セット割価格
1名様につき1日間10,000円(税別)
フォームよりお申し込みください。 (ビジネス基礎講座とセットでお申込みの場合)

【受講料振込み先】

銀 行 名 :三菱UFJ銀行 田町支店
口座番号 :普通預金口座 1052741
口 座 名 :一般社団法人 日本講師協会
※誠に恐れ入りますが、振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

【お申込み・照会先】

一般社団法人日本講師協会 事務局担当 小島
TEL:03-5418-4764 FAX:03-5418-4661
電子メール info@koshi-kyokai.tokyo

【会場名】

リロの会議室田町 会議室G

【所在地】
東京都港区芝5-26-24
田町スクエア6階
※当日のお問合せは弊社(03-5418-4600)にお願いいたします。

【交通アクセス】

・JR「田町」駅 徒歩3分
・都営三田線・浅草線「三田」駅 A3出口徒歩2分

ご参加要領

【受講申込み上のご注意】

  1. 受講お申込み受付は先着順とさせて頂きます。
  2. 講座の応募状況により、講座の中止及び受講定員を変更させて頂くことがございます。
  3. 弊社都合で講座が中止となった場合は、お支払いいただいた受講料の全額を返金いたします。

【受講料のお支払いについて】

指定の銀行口座に受講料のお振込をお願いいたします。
その際は、以下の期限までにお支払いをお願いいたします。
  個人でのお申込み:お申込みいただいてから、5日以内にご入金ください。
  法人でのお申込み:講座前日までにご入金ください。

支払いサイト上、事前のご入金が難しい場合は別途ご相談ください。

【キャンセル、当日不参加について】

  1. キャンセルは開講日前日17:00までに電話にてご連絡をお願いいたします。
    当日やむを得なくご欠席をされる場合についても、電話でのご連絡をお願いいたします。
  2. 当日不参加による受講料などのご返金は一切致しかねます。ただし当方による講座の中止はその限りではありません。
    予めご了承ください。当日やむを得なくご欠席をされる場合、お申込み者以外の方の代理受講を承ります。
    ぜひご利用ください。

おすすめの研修

この講座をご受講された後は、こちらの研修がオススメです。
マネジメントサポートグループの講師派遣型研修、豊富なラインナップの中から3つを厳選紹介!

クレームを宝に変える
クレーム対応の全技術
「だから女はダメなんだ」と言われない 女性リーダーの心得
研修会社が教えるビジネスマナー
採用情報
2018年新卒専用サイト
「ハル育」貼るだけの社員育成プログラム
メールマガジン登録

マネジメントサポートSNS

Facebook twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOPページへ戻る